GWの前半は平成最後の学会に参加してきました!|クリニックブログ(記事詳細)|鎌倉 跡部歯科クリニック

0120-82ハニ-4618シロイハ

由比ヶ浜駅徒歩0分 / 駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ

クリニックブログClinic Blog

GWの前半は平成最後の学会に参加してきました!

今年のGWは10連休だった! 

という方は日本に22%しかいないそうです

跡部歯科クリニックも4/27日の土曜日から休診とさせて頂きましたが、決して遊ぶためではありません(笑)

令和に変わる直前の4/27~4/29は、副院長の田中と主任歯科衛生士の杉本の3人で『日本顕微鏡学会』に出席してきました。

GWの前半は平成最後の学会に参加してきました!
以前もお知らせさせて頂きましたが、
今回は杉本が神奈川県初の『顕微鏡学会認定歯科衛生士』の試験を受験しました!

合格発表は6月の予定。手ごたえは…まあまあらしいので(笑)暖かく見守ってあげてください(^^)

学会は立ち見が出るほど人が溢れ、会員も増加傾向にあるとのことで、やはり今後の歯科医療には歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)は必要不可欠だという事が再確認できたGWの始まりでした。

来年の福岡大会では院長である私も基準をクリアしたため認定医の試験を受験予定です!こちらも暖かく見守ってください(笑)

歯科医療の『質』で歯の寿命は変わります。

現在の治療では満足できない!という方は、マイクロスコープで治療してくれる歯科医院を探すのも1つの手かと思います。
由比ヶ浜駅徒歩0分駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ 24時間受付のWEB予約