ブログ始めました!|クリニックブログ(記事詳細)|鎌倉 跡部歯科クリニック

0120-82ハニ-4618シロイハ

由比ヶ浜駅徒歩0分 / 駐車場3台完備
ご予約・お問い合わせ

クリニックブログClinic Blog

ブログ始めました!

跡部歯科クリニック院長の跡部明男です。

ホームページリニューアルを機に院長ブログを始める事にしました。
ブログ…何を書いていいかわかりませんが、まずは自己紹介からさせて頂きます(^^)

っとその前に…
読む人いるのかな?という疑問がずっと頭をよぎってますが、気にしない事にします(笑)

 私は現在41歳。妻は中・高の同級生。4歳と2歳の娘がいます。
日曜日はほとんど研修会出席の為、家をあける事が多いですが時間を見つけては子供と遊んでいます。

 趣味は……仕事でしょうか? 
曾祖父から歯科医業が始まり私は4代目です。そのため歯科医の血が濃いのか、歯科医師という職業は本当に面白いなぁと実感しています。
「生まれ変わってももう一度歯科医師になりたい」と思っているくらいですから。

現在は、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いた精密歯科治療を極めるべく、日々精進しています。

 最後に1つ。私は朝型です。
歯科医師の国家試験勉強も、早寝早起きをし早朝から勉強していました。
その生活は今でも続き、現在は毎朝5時に起きてジョギングや水泳を行い、いわゆる「朝活」をしています。
フルマラソンは2回完走しました。
ここまで来たら、ロードバイクも始めてトライアスロン挑戦を考えています。

 どなたか、マラソン・水泳・ロードバイクなど含め、トライアスロンに詳しい方がいましたら色々教えてください!(^^)!

 今回は文章ばかりでしたが、今後は跡部歯科クリニックで治療例や、研修会や学会報告、たまに私のプライベートや湘南の事など写真入りで更新していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
由比ヶ浜駅徒歩0分駐車場3台完備
ご予約・お問い合わせ 24時間受付のWEB予約