Dr及びスタッフのマスク着用について|クリニックブログ(記事詳細)|鎌倉 跡部歯科クリニック

0120-82ハニ-4618シロイハ

由比ヶ浜駅徒歩0分 / 駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ

クリニックブログClinic Blog

Dr及びスタッフのマスク着用について

Dr及びスタッフのマスク着用について
普段から、患者さんと話しをする時は、マスクを取るように指導していただけに非常に残念です。
内容につきましては、用紙の文章を読んで頂けたら幸いです。

ただ、私の個人的な意見としては
やはり免疫力が大切だと思います。

『免疫力』 

ではどうしたら免疫力は下がらずに維持できるのか?


Dr及びスタッフのマスク着用について
それには、バランスの取れた食事をし、適度な運動をする事により細胞の活性化とストレス発散を行い、質の高い十分な睡眠をとることが基本だと思います。
そして外出から帰ってきたら、手洗いやうがいを必ず行う。

当たり前の事ばかりですが、これを全員で行えばリスクは格段に低くなると私は考えます。

ウィルスは目に見えないので、皆さんが恐怖を感じるのはもちろんです。
インフルエンザと違って、予防接種も無いし、特効薬もないので高齢者の皆様が恐れるのも当然だと思います。

しかし、このまま引きこもって全て自粛では日本の経済はおかしくなってしまいます。

暖かくなればウィルスが生きづらい世界になると思いますが、それまで
個人個人が、免疫力の維持を心がけた生活を送ることで、コロナもインフルエンザも、感染及び発症は最低限にできると思います。

皆様の生活が落ち着き、平穏な日々が戻ってくる事を心から願っています。
由比ヶ浜駅徒歩0分駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ 24時間受付のWEB予約