台湾の学会に出席してきました!|クリニックブログ(記事詳細)|鎌倉 跡部歯科クリニック

0120-82ハニ-4618シロイハ

由比ヶ浜駅徒歩0分 / 駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ

クリニックブログClinic Blog

台湾の学会に出席してきました!

台湾の学会に出席してきました!
12月7・8日に台湾で開催された、Taiwan Academy of Aesthetic Dentistry  & Asia-Pacific Microscopic Dentistry Meetingに参加してきました!

台湾の学会に出席してきました!
Taiwan Academy of Aesthetic Dentistryとは、台湾審美歯科学会を指し、Asia-Pacific Microscopic Dentistry Meetingとはアジア太平洋顕微鏡歯科meetingを指すのですが、とても実りの多い研修となりました。
台湾の学会に出席してきました!
台湾の学会に出席してきました!
初日は台湾の先生方の審美治療の発表のあと、東京で開業されている「三橋純 先生」の顕微鏡歯科治療のテクニックについてのデモンストレーションがあったのですが、三橋先生の診療スタイルとほぼ一緒の私は、為になる事ばかり。
日々の細かい疑問がクリアになり、これだけでも台湾に行った甲斐がありました。
終了後には写真まで撮って頂き、忘れられない学会となりました。
台湾の学会に出席してきました!
「マイクロスコープは不可能を可能にする」
これはマイクロスコープを使って診療している先生にしかわからない言葉だと思います。
見た目は馴染めないけど、食べてみないと美味しさがわからないウニやエビの様に…(笑)

今回台湾では、改めてマイクロスコープがアジアを中心に爆発的に広がり始めている勢いを感じました。

日々の診療で使っていて、私もマイクロスコープが無い診療は考えられません。

今後も日々、研鑽をして行きたいと思いますので、また学会などへ行った場合はご報告させて頂きます。
話しは夜の懇親会へ変わりまして…
台湾の学会に出席してきました!
台湾の先生方はほんといい人ばかり!
初対面だったにもかかわらず、本当に良くして下しました。
台湾流おもてなし、最高でした!!!

また日本でお待ちしてます(^^)/

由比ヶ浜駅徒歩0分駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ 24時間受付のWEB予約