跡部歯科の虫歯治療(^^) ~1日完結編~|クリニックブログ(記事詳細)|鎌倉 跡部歯科クリニック

0120-82ハニ-4618シロイハ

由比ヶ浜駅徒歩0分 / 駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ

クリニックブログClinic Blog

跡部歯科の虫歯治療(^^) ~1日完結編~

跡部歯科の虫歯治療(^^) ~1日完結編~
今日の虫歯治療は下の歯の2つの銀歯です。

下の歯は笑うと見えるので銀歯は嫌だ…とよくご相談を受けます。

昔の日本は、この治療よく行われていたみたいです。。。
今でもやってる歯医者さんもあるとかないとか…(ボソッ)

嫌ですよね。これで「ハイ終わりです」って言って帰されるの…(^^;)

今回は、銀歯と歯の間に隙間ができて虫歯になってしまい治療をすることになりました。
跡部歯科の虫歯治療(^^) ~1日完結編~
治療する歯を隔離するために、ラバーダム防湿を行い

銀歯と虫歯を慎重に除去。

もちろん全ての工程はマイクロスコープを使用して行っていますので、歯を削る量も最小限で済みます。
跡部歯科の虫歯治療(^^) ~1日完結編~
これが治療後の状態です!

手前の小さい歯と同じ雰囲気にする為に歯の溝にはわざと少しだけ着色をつけてあります(^^)

元々銀歯が入ったなんて嘘みたいですよね(笑)

お口を開けている時間は少し長いですが、患者んも1日で終わって大満足とのことです!

なお、跡部歯科クリニックでは、ほぼ全ての治療は動画撮影を行って、各ステップ毎説明を致しますのでご安心ください

以前にもご紹介したこの方法は「ダイレクトボンディング法」という治療法で世界的に行われている治療法です。
日本ではこの治療法どころかマイクロスコープすら普及していませんので、どこでも受けれる治療ではありませんのでご注意ください。

*全ての銀歯や虫歯が適応になるわけではありませんので、ご興味のある方は後予約の上、歯科医師もしくは歯科衛生士に直接ご相談ください。


全然話しは変わりますが、由比ヶ浜はもうすぐ海開き!!!
仕事の後に海の家でビールを飲むのが楽しみです♪(笑)
由比ヶ浜駅徒歩0分駐車場計10台完備
ご予約・お問い合わせ 24時間受付のWEB予約